| HOME | 管理者ページ | RSS |
































お留守番の季姫《キキ》です。 足跡代わりにどうぞ。

タグフレ始めましたw 《ON》を押して聞いてください♪
--.--.--
スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2005.11.18
百の質問に挑戦ー。

只今100の質問に挑戦中です。

見てみたい人は続きを読むで見てやってください。

質問提供はぴくらぼ様。
-基本編-
1.HNを教えてください。
水光帆詩でつ。略して帆詩って事で。(何
2.いつからお絵描きBBSで絵を描き始めましたか?するとオエビ歴は?
小学校4年生の時からです。=3年程?
3.オエビ絵一枚にかける時間はどれくらいですか?
1~2時間位です。落書きは15分ぐらいです。
4.今まで最大何時間かけました?そのときの状況とか。
10時間です。いろいろ忙しくって差し替えオンリーでやってました。
5.一日に描くオエビ絵は何枚くらいですか?
1~2枚位です。
6.一日に最大何枚まで描いたことがありますか?
えー…五枚?(聞くな
7.今までで合計何枚くらい描きましたか?
そんなに保存はしてませんが。もう100枚位行ってるんじゃないんですか?
8.満足のいく出来になるのはどれくらいの率ですか?最後まで描ききることができるほうですか?
スランプ時はボロボロです。最後まで描ききれなかったら消してます。
9.最大投稿サイズ(KB)はどれくらいですか?アニメつき?
アニメ付です。後で描き方とか振り返れますし。
最大投稿サイズですか、いつもシンプルなので50KB位です。
10.最小投稿サイズ(KB)は?どんな描き方をしました?
15KB位。自分の似顔絵をがさがさーっと描いてました。
11.投稿サイズの大きい絵をどう思いますか?
頑張ってるなーとか。そんな感じです。
12.投稿サイズの容量制限や、アニメバグなどのエラーになったことはあります?そのときどうしましたか?
キャプチャーしてます(爆
13.どれくらいの画像サイズが描きやすいですか?よく描くサイズは?(縦×横でお願いします。)
300×300が好きです。
14.いままでに描いた最大サイズ、最小サイズを教えてください。
最大⇒600×600(HPの背景に) 最小⇒15×15(アイコン作りに)
15.JPEG保存による画像の劣化(圧縮)についてどう思いますか?不満に思ったことはありますか?
あれは悲しいですよ。。。
16.描画時間の記録はどう思いますか?あった方がいいですか?
あったほうが嬉しいです。
17.オエビ、アナログ絵、他CGツールを使った絵の中でどれが一番好きですか?やっぱりオエビですねwCGは使い方がよく分からない。。。
18.尊敬するオエビ絵師さんはいますか?どんなところを尊敬していますか?ハイw居まくりですよーw線画の美しさとかデッサンとかを尊敬してますw
19.参考にしているオエビ講座サイトさんなどがあれば教えてください。
ぴくらぼサン♪
20.オエビでした失敗談を教えてください。
レイヤ0(下書き)に水彩線画で線画を描いていてほぼ完成に近かったこと。
21.オエビ絵を描くときに一番気を使っていることとか。
上の事 そのものです。
22.今までで最高の会心の出来の作品を見せてくれます?
えぇ!?それじゃぁ10時間かけた作品をば…
10時間掛けた絵



-環境編-
23.マウスですか?ペンタブレットですか?そのために苦労したことなど。
両方です。マウスで水彩線画は描けませんよ。
24.インターネットは常時接続ですか?そうでない方は苦労した点など。
YAHOOなので常時接続です。
25.画面について。液晶ですか?ブラウン管ですか?色の違いなんかは気になります?
ノートなので液晶です。少し気になりますUu


-設置編-

26.ご自分のサイトはお持ちですか?
持ってました(何
27.オエビを自分で持っていますか?
持ってますよー♪
28.そのオエビはレンタルですか?自分で設置しましたか?
レンタルです。設置方法は分かりません。
29-1.レンタルの方はどこのサイトでレンタルしていますか?また、そのレンタルオエビのよい点、悪い点を教えてください。
良い点⇒簡単に登録できる・使いやすい
悪い点⇒広告が有る
29-2.自分で設置した際に苦労した点は?これからする人へのアドバイスなど。
自分で設置方法。。。誰か教えてくださいorz

30.お絵描きチャットは設置したことはありますか?設置のアドバイスなど。
レンタル経験はありますーw(だから何

-アップレット編-
31.どのアップレットをよく利用しますか?(PAINTBBS、しぃPAINTER、旧POO、新POO、PICTREBBS等)
PAINTBBS、しぃPAINTER、新POO
32.PaintBBS(旧しぃ)アップレットを使ったことはありますか?使い心地、特徴を教えてください。
レイヤの新規作成はできませんがトーンの設定もA値の操作だけで簡単ですw
33.しぃPainterアップレットを使ったことはありますか?使い心地、特徴を教えてください。
高レベルですよねUu
34.OekakiBBS(Poovr2.0~)アップレットを使ったことはありますか?使い心地、特徴を教えてください。
レイヤがいっぱい作れてドットが描きやすいですw
35.PictureBBSアップレットを使ったことはありますか?使い心地、特徴を教えてください。使ったこと無いですUu
36.どのアップレットが好きですか?またそれはなぜですか?
PAINTBBSです。一番最初に出会ったのがこの子なんですよ(゜∀゜)
37.他のアップレットに挑戦してみようと思いますか?またそのアップレットはどれですか?
PictureBBSとか。よく分からないんですけど・・・

-はじめて編-
38.初めて描いたオエビ絵はどんな絵でした?思い出とか。
酷いの一言でした。マウスだったし太さの変え方が分からなかったUu
39.今考えると初めて描いたオエビ絵はどうですか?なんでチョッパーだったんだろう…。
40.よかったらその絵を見せてください。
保存はしてません。チョッパーです。
41.うまくなるコツ、レベルアップのコツとかがあったら教えてください。
アナログでどんな塗りが綺麗かなーとか考えたり、素敵絵師様の絵を見たり。。。

-ツール編-
42.よく使うツール、好きなツールを教えてください。(覆い焼き、マスクなど)
水彩ですw使いやすいんですよねw
43.オエビのツールで便利だなあと思う機能はありますか?どのツールをどんな風に使うと便利ですか?
フィルターとか。これだけで感じが変わりますよねー。
44.オエビにあったら便利なのにという機能はありますか?
丁度良く絵を明るくしてくれる機能とか。
45.オエビで不便な、苦労している機能は?
レイヤだったり。移動が面倒です(ぇ
46.水彩ツールは使ったことはありますか?どんなかんじですか?よかったら見せてください^^
 大 好 き で す ☆
そしてこちらー
ぐぅ


47.水彩を一切使わないでお絵描きしたことはありますか?どんなかんじですか?よかったら見せてください^^
立体感っていうか。なんだかペラペラな絵になるUu
48.レイヤーは使いますか?結合するレイヤーを1枚と数えると、何枚くらい使いますか?最低何枚くらい欲しいですか?
2枚です。4枚くらい欲しいです。
49.マスク/逆マスクは使いますか?どんなことに使いますか?
わざわざドットで消すのとか面倒になったとき。
50.覆い焼き/焼きこみは使いますか?どんな風に使いますか?
激しく明るくしたい時。
51.トーンは使いますか?どんな風に使いますか?
落書き向けですね♪(は
52.しぃペインターで追加された機能についてどう思いますか?どんな機能が便利ですか?
カラーは使いやすいですねw
53.しぃペインターは通常版、プロ版、どっちが使いやすいですか?それはまたなぜですか?
通常版です。そんなに器用じゃないんですよ。
54.POO2ツールの多彩な機能についてどう思いますか?また、どの機能が便利ですか?
曲線ツール。
55.トーンを使ったグラデーションは使ったことはありますか?よかったら見せてください^^
有るとは思いますが無いんですね。フォルダに。
56.裏技を教えてください。
裏技?ナにそれ。おいしいもの?(ぇ
57.挑戦してみたい技はありますか?(アニメ塗り、リアル絵とか)
厚塗りとか。
58.やり方がわからないけど知りたいという技はありますか?
っていうか厚塗り
59.アニメ塗り絵は描きますか?アニメ塗りについて留意点が何かあれば。
描きます。曲線を髪の下の肌塗りに使うのは必須ですね★
60.リアル絵は描きますか?リアル絵について留意点が何かあれば。
描いてみたいです。
61.ドット絵は描きますか?ドット絵について留意点が何かあれば。
アンドゥは必須ですね。
62.下書きはしますか?またどんな風にしますか?
簡単なアタリを薄い色で、アタリをまぁまぁ濃い色で。
63.主線は描きますか?主線を描くツール、色、太さ、A値など教えてください。
水彩のA値247で描いてます。
64.下書き、主線、塗りにかける時間の割合は?それは気合と比例します?
比例しますねー。面倒になったら塗り絵と化します。
65.しぃの窓機能って使います?また、何倍くらいに拡大して描きますか?(+を何回くらい押すかとかでも・・・)
5倍ほど。
66.よく使う色の系統やお気に入りの色などを教えてくださいわかればRGBで。
R⇒255 G⇒245 B⇒190 位で肌は塗ってます。
67.苦手な塗り方、色などの系統はありますか?
コントラスト低め・肌色の肌じゃない塗り。

-動画編-
68.動画をつけるのは好きですか?それはなぜですか?
後で振り返れるからですw
69.動画を他人に見せるのはどうですか?
(*ノωノ)みたいな感じ?(何
70.動画は保存しますか?
してません。
71.ちょっとみせてください(笑)
してませんってば(笑)
72.他の人の動画をよく見ますか?見てどう思いますか?
あー他の人はこういう風に描くのねん♪みたいな(だから何
73.動画を使ってアニメーションなどを作成したことはありますか?
ありますよー♪

-マナー編-
74.オエビでお絵描きする際のマナーについて何かあれば。
自分で「上手くできました」って。自信持ってるのは良いと思いますけど。
多少イラつきます(ぁそ
75.オエビでの交流で嫌だったこと、気になることはありますか?(利用者の立場で、管理人の立場で)
自分のセリフ(一人つっこみのパターン等)をパクられたり。
画風もぱくられた事も。。。
76.常連さんになっているお絵描きBBSはありますか?差し支えなければ教えてください。
たまごっち☆の小部屋もどってきた!たまごっちアイランド等。
77.他人のオエビ絵にレスはしますか?また、それはどうしてですか?
知り合いの絵とか素敵な絵などにレスしてますーw
78.自分のオエビ絵にレスがついたときレス返しはしますか?
やっぱ嬉しいので返しますよーw
79.自分の絵のどこをよく誉められますか?またどこを誉められるとうれしいですか?
かわいいーとかよく言ってもらえて嬉しいですw皆さんありがとぉぉぉ!!(何
80.自分の絵を向上させるために良くないところを教えてもらいたいと思いますか?
思いますねぇ。。。皆さん本音でレスしてくださいぃぃぃぃ!!(だから何
81.アップロード絵についてどう思いますか?
バグッた場合の最終兵器だと私は考えておりますよー。
82.これだけは守りたい、また他人にして欲しくないってことがあれば。(利用者の立場で、管理人の立場で)
いろいろ真似らないで欲しいです。こっちも悲しいので。。。

-企画編-
83.オエビコンテストなどに出たことはありますか?またどこのどんなコンテストですか?
一応小部屋にてTOP絵募集に参加した事がありますw
84.コンテストに出てみてどうでした?よければ結果とか。その絵も見たいです(笑)
2回出してどちらも採用されてしまいましたw皆さんありがとうございます♪
例のTOP絵(初夏の。
例のTOP絵(秋の

詳しくはたまごっち☆の小部屋にてー。
85.「祭り」(同じテーマについてみんなでお絵描きする)に参加したことはありますか?どんな祭りですか?
参加したことは無いです。でもいつか是非参加したいなーとか思ってますw
86.今までにみた、参加した、楽しい祭り、珍しい祭りなどがあれば紹介してください。(例:猫耳祭り、羽根祭)
銀魂着せ替え祭り、Dグレ着せ替え祭りナド。
87.オエビで他人の絵を塗り絵したことはありますか?どうでした?
楽しいですよね♪
88.オエビで自分の線画を塗り絵に提供したことはありますか?どうでした?
たくさんの人に塗ってもらえましたwありがとうございます。
89.オエビまたはオエチャで合作はしたことありますか?どうでした?
トークも出来て面白かったですーw
90.お絵描きチャットはしたことありますか?しぃお絵かきチャットですか?タカミンお絵かきチャットですか?タカミンさんが主ですw
91.どんな風にしますか?(人数、時間帯、何時間とか・・・)
7時位で、成り行き任せです。
92.オエチャとオエビを比べて便利な点、不便な点は?
絵茶では、
○チャットしつつ絵を描ける
×塗りつぶしが無い。     みたいな感じです。
93.オエビで描いた絵を何かに利用したことはありますか?それは何ですか?(絵日記、BBSアイコンなど)
HPの素材ナドに利用したりしています。


-素材編-
94.どんなものをよく描きますか?(人、動物、建物、風景、文字・・・)
人物が主ですねw
95.人を描く時に描いていて一番楽しいところはどこですか?
肌です。綺麗に塗れたら嬉しいですよーw
96.背景ってどんなものをよく描きますか?
いつも円ツール等で遊んでます。
97.版権絵ではどんなものをよく描きますか?ジャンルとか。
たまごっち擬人化、銀魂、ハレグゥ、Dグレ等。
98.オリジナルで描きやすい、好きなものは?
学生さん(爆)
99.あなたにとってオエビとは何ですか?
新しい人生を照らしてくれた素晴らしいモノ!
100.最後に一言!
お疲れ様でした~!
スポンサーサイト
18:54 | お絵かき | トラックバック(0) | コメント(0) |
(*ノωノ) | star*diary | 久々です♪






 管理者にのみコメントを見せる

トラックバック URL
http://star1016.blog33.fc2.com/tb.php/17-001fab6c
star*diary



水光 帆詩
性別♀乙女なのよぅ♀
年齢12歳の小6でつ。
趣味擬人化・妄想
口癖「うん」「え?」「何?」
好きチーズ・チョコ・中華まん等
嫌い学校の給食の殆ど・無駄に台詞とかパクる奴 等
一言こんなヘタレな私ですが,生暖かく見守ってやってください。



















ブログペットの悠詩《ウタ》です。 友達は年中無休で募集中。

ケイ⇒

メロメロパーク
のの⇒
メロメロパーク
おと⇒
メロメロパーク

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by splay  Template by lovehelm
